CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


スポンサードリンク | - | - | - |
【フィギュア】「キム・ヨナ、フリーで負傷していても闘魂」〜エキシビジョンには参加[05/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304297631/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/02(月) 09:53:51.17 ID:???
(写真)
201105011942772460_1.jpg

『フィギュアの女王』 キム・ヨナ(金妍兒=21歳)が、右足首の痛みを隠した状態でフリースケートの出場を強行していた事が判明した。

キム・ヨナの母親でありAll That Sports代表取締役のパク・ミフィ(朴美姫)さんは1日(以下、韓国時間)の午後、ロシア・モスクワのメガスポーツアリーナーでの2011世界フィギュア選手権のエキシビジョンを控えて取材陣と会い、「(キム)ヨナが昨日から右足首の痛みを訴えた」と話した。

キム・ヨナが痛みを訴えた右足首は、ジャンプで着地の衝撃に耐えなければいけない部位。競技力に大きな影響を及ぼすしかない。

実際にキム・ヨナは前日のフリースケートで、トリプルサルコに続くダブルトゥループのコンビネーションをまともにできず、続くトリプルフリップも1回転にとどまって大幅な減点を受けた。キム・ヨナが1.29点差で、安藤美姫に逆転優勝を許した理由でもある。

これに対してパク・ミフィさんは、「一日経って状態が更に深刻化した。言い訳になると思い、負傷の事を伝えなかった」と残念そうに見せた。

しかしキム・ヨナは右足首に違和感を感じる状況にもかかわらず、エキシビジョンの出場を強行するという意志だ。

今度の大会でフィギュア代表チームを導いて参加したコ・ソンヒ大韓スケート連盟審判理事は、「足首は急に痛みを感じてしまう部位だ。右足首に衝撃が積み重なって起きる負傷のようだ」とし、「それでも本人がエキシビジョンに出場するという意思は強い」と伝えた。

一方キム・ヨナは午後8時50分から、エキジビジョンで派手な演技を披露する。

ソース:NAVER/OSEN(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=109&aid=0002204731

ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ どうして嘘つくのかな

続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(0) | - |
【フィギュア】日本ネチズン落胆・・・『ヨナが1位』〜「ジャンプミスしたのになぜ?」[04/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304128795/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/04/30(土) 10:59:55.12 ID:???
(写真)
110430_4dbadd0e6c415.jpg
▲ 世界フィギュア選手権初日・SPの消息を伝える日本メディア(スポナビキャプチャ)

13ヶ月ぶりに国際大会に復帰した『フィギュアの女王』キム・ヨナ(21歳・高麗大)が、2011国際スケート連盟(ISU)世界フィギュアスケート選手権大会のショートプログラムで1位になると、日本のメディアは一斉に関連の消息を伝えた。日本のネチズンたちはキム・ヨナの競技内容に対する感嘆と同時に、判定に対する不満の声を出している。

キム・ヨナは29日の午後(韓国時間)、ロシア・モスクワのメガスポルト・アリーナで開催された大会の初日の女子シングル・ショートプログラムで、技術得点(TES)32.94点、芸術得点(PCS)32.97点を合わせ、65.91点で1位を獲得した。自身が持っているショートプログラム世界最高記録の78.50点には大きく及ばなかったが、長期の空白にもかかわらずと魅惑的な演技を披露した。

『名誉回復』を宣言してキム・ヨナに先立って演技を行った浅田真央(21歳・日本)は、不振から脱出することが出来ず総合得点58.66点で7位に留まった。安藤美姫(23歳)は安定感のある演技で65.58点を受け、2位を収めた。

日本の『スポーツナビ』、『毎日新聞』などの主要メディアは、「1年1ヶ月ぶりに公式大会に復帰したバンクーバー五輪の金メダルリスト、キム・ヨナがSPの先頭に立った。安藤美姫は2位を収めたが、大会2連覇を狙う浅田真央は7位に留まった」と大会初日の消息を緊急報道した。

これらのメディアは、期待されていた浅田が予想外の低調な成績を収めると、ほとんどが安藤美姫をメイン写真に掲げてフリースケートでの活躍を期待した。

日本のネチズンたちは、記事のコメント欄を通じて浅田真央の低調な成績に沈痛する一方、審判の判定に対して不満を交えた声をあげた。一部のネチズンは、「なんで最初のジャンプをミスしたキム・ヨナが最高得点を取るんだ(Kaz**)」、「安藤美姫よりキム・ヨナの方が上なのはおかしい(Twt **)と非難した。しかしまた別のネチズンは、「ミスしたキム・ヨナが1位ならば、日本の選手はもっと頑張らなければいけない(omi **)」と忠告した。

一方、キム・ヨナはSPを終えた後の記者会見で、「完璧に出来なくて残念。でも1位なので嬉しい」とし、フリースケートの善戦を念押しした。7位の衝撃的な結果を得た浅田は、「結果は受け入れるが原因はよく分からない」と短く語った。

ソース:NAVER/スポーツソウル(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=073&aid=0002062748

【フィギュア】 「フィギュアクイーン」キム・ヨナ、華麗な帰還〜ショートプログラム1位[04/29]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304089483/l50

キムヨナというかキモヨナ

続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(1) | - |
【大相撲】「春日王らが引退届」〜5日に提出期限(八百長問題)[04/05]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1301936470/

1 名前:HONEY MILK φ ★[] 投稿日:2011/04/05(火) 02:01:10.89 ID:???
大相撲の八百長に関与したとされ、日本相撲協会から引退(退職)勧告を受けた20人のうち、幕内の春日王(韓国出身、春日山部屋)、琴春日(福岡、佐渡ケ嶽)が4日、引退届を提出した。この日、それぞれの師匠が東京・両国国技館を訪れた。

引退勧告を受けた十両将司と2年間の出場停止処分を受けた幕下恵那司の師匠、入間川親方(元関脇栃司)も国技館に来たが、弟子の引退届の扱いについては明言しなかった。

琴春日の師匠、佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)は「納得はしていないが、(琴春日の)家族の今後のことを考えた。師匠としてはつらい思いしかない」と語った。

相撲協会は引退(退職)届の提出期限を5日とし、従わない場合は退職金の出ない解雇処分を科す方針。該当の力士らは当初、処分を不服として提訴する意向を示すなど強く反発していた。しかし、3日の評議員会で親方らが理事会決定を了承したため、これを受け入れる動きが出てきたとみられる。

ソース:時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011040400766

身分不相応な夢を見るからこういうことになるんだ

JUGEMテーマ:相撲
続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(0) | - |
【女子ゴルフ】アン・シネ、三日連続でトップ[02/13]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1297606847/

1 名前:HONEY MILK φ ★[] 投稿日:2011/02/13(日) 23:20:47 ID:???
欧州女子プロゴルフツアーのレディースマスターズでアン・シネが三日連続トップを守った。

アン・シネはオーストラリアで開かれた第3ラウンドで、二打を減らして中間合計12アンダーで首位チョン・ヤニに八打下の7位を記録した。

米国のステイシールイスが17アンダー、2位の唯一で対抗馬として位置し、在米韓国人ソンミンゼロは、13アンダーで5位に上がった。

ソースinnolife.net
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=5&ai_id=127619

東方 紅美鈴 十六夜咲夜 ゆっくりしんでね

JUGEMテーマ:ゴルフ
続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(0) | - |
【韓国】F1競技場で20代の転落事故(霊巌)[10/13]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1286927232/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/10/13(水) 08:47:12 ID:???
12日の午前11時36分頃、全南(チョンナム)・霊巌郡(ヨンアムグン)三湖邑(サモウプ)三浦里(サムポリ)のF1競技場メインスタンドで、作業をしていたカン某さん(25歳)が競技場の外側15m下に転落して近くの病院で治療を受けている。

カンさんはこの日、メインスタンド裏の欄干で作業をしている途中に転落して、頭と骨盤、腰などに怪我を負った。

霊巌F1競技場はこの日、国際自動車連盟(FIA)の最終検査を通過して、22日から24日までF1コリアグランプリを開催する予定。

ソース:NAVER/霊巌=ニューシス(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0003481908

よつばと ご冥福 祈り

JUGEMテーマ:F1
続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(2) | - |
【ゴルフ】「日本が好き!」〜イム・ウナ、ツアー3勝目[09/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1285505759/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/09/26(日) 21:55:59 ID:???
(写真)
29970_600400.jpg

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ」の最終日に、スコアを2つ伸ばし通算5アンダーで逆転優勝を果たしたイム・ウナ(韓国)。2008年のツアー初優勝以来、これで3年連続での3勝目となるが、今季も何度と優勝のチャンスはあった。

「最終日にスコアを崩してしまったり、緊張してしまうので、今日は優勝を意識しないでラウンドしました。でも、15番ぐらいからドキドキし始めて、深呼吸をしたりして気持ちを抑えながらプレーしました」と言う。

先週、日本ツアーで初の韓国勢による、1位、2位、3位のトップ3独占となったが、今週も、それも先週とは異なるメンバーでのトップ3独占。韓国選手の強さの秘訣については「難しい質問ですね。日本の選手も韓国の選手も試合ではみんなライバルですので。ただ、韓国の選手はみんなパッティングは上手いですね」と話すウナ。

日本ツアーは今年3年目を迎えているウナは、すでに日本語はほとんど聞き取れる状態で、ゆっくりならば話すことも問題はない。日本に来たばかりのころは「いずれ米ツアーに挑戦をしたい」と話していたウナだが、今は「米ツアーは全く考えていません」と、その考えを改めた。

日本でツアーを転戦するうちに、生活環境に慣れ、日本食も好んで食べるようになった。「すしが好きです。すき焼きも好き、肉が好きですね。今週は仙台に来て毎日牛タンを食べました。あと、お団子の上に豆が乗った(ずんだ餅)もおいしいですね」と頬を緩める。

そして、今週はプロアマ戦が行われた木曜日と大会2日目の土曜日が寒かったが「体が冷えたときはホテルのお風呂にゆっくりと浸かって温まっています」と、韓国では習慣としてシャワーを浴びる程度といわれるが、ウナは日本人のように湯に浸かるようにしているという。異国のツアーで活躍するには、その国の生活習慣に慣れることが必要だが、ここまで日本人と変わらぬ生活を送る選手も珍しい。

ソース:ゴルフダイジェスト・オンライン
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/column/gdoeye/tt1000002103601.html

よつばと くんな

JUGEMテーマ:ゴルフ
続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(0) | - |
【岐阜】多治見西高女子ソフト部、2人が韓国遠征高校選抜に[09/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1283483035/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/09/03(金) 12:03:55 ID:???
(写真)
201009031028_2844.jpg
▲ 女子ソフトボールの高校選抜メンバーに選ばれ、韓国との交流試合に出場する北岡志帆投手(右)と高坂香月内野手(多治見市明和町、多治見西高校)

多治見市明和町の多治見西高校女子ソフトボール部の北岡志帆投手(17)と高坂香月内野手(18)が、5日から韓国ソウル市で行われる日韓ジュニアスポーツ交流事業の試合に高校選抜の一員として出場する。「速球で三振をとりたい」「楽しんでやりたい」とそれぞれ初の海外遠征に期待を寄せている。

2人はともに3年生。多治見市内に下宿して通学し、ソフトボールに打ち込んだ。チームは3月の全国高校女子ソフトボール選抜大会で3位。優勝を目指した今夏の全国高校総体は3回戦で涙をのんだが、能力の高さが評価され、高校選抜17人のメンバーに選ばれた。

北岡投手の武器は最速104キロのスピードボール。「初の海外戦で少し緊張している。でも三振をとってチームに貢献したい」と話す。コンパクトな打撃と機敏な走塁が持ち味の高坂内野手は「いろんな人の支えがあって今がある。感謝の気持ちを忘れずにプレーしたい」と謙虚だ。

高校卒業後は2人とも日本女子1部リーグの強豪・豊田自動織機に入る予定。将来の日本女子ソフトボールを担う有望選手の一員として、韓国での交流試合に臨む。

ソース:岐阜新聞
http://www.gifu-np.co.jp/news/sports/20100903/201009031028_2844.shtml

イチロー 一気にテンション下がっちゃった

JUGEMテーマ:ソフトボール
続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(2) | - |
【総合格闘技】「朝青龍は韓国に滞在中?」〜『SRC14』来場せず[08/22]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1282445164/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/08/22(日) 11:46:04 ID:???
大相撲の元横綱・朝青龍(29=本名・ドルゴルスレン・ダグワドルジ)は、22日に行われる「SRC14」に来場しないことになった。

個人マネジャーが「たぶん来場しないと思います」と示唆した。

関係者によると、元朝青龍は韓国に滞在しており、31日の力士会までには来日する予定だという。

大会では「チーム朝青龍」所属のジャダンバ・ナラントンガラグが郷野と対戦する。

【対戦カード】
http://www.sponichi.co.jp/battle/sengoku/2010/result/0822/index.html

ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2010/08/22/04.html

へえそうなんだ ごめん正直興味ないから全然知らなかったよ

JUGEMテーマ:格闘技全般
続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(2) | - |
【フィギュア】「キム・ヨナ落第点」〜カナダで練習→高麗大ほぼ欠席[06/19]
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1276882301/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/06/19(土) 02:31:41.91 ID:???
バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍児(キム・ヨナ=韓国)が、大学の単位を二つ落としていたと18日の韓国の聯合ニュースが報じた。

金妍児はカナダのトロントが練習拠点のため、授業をほとんど欠席。中間、期末の試験を受ける代わりにリポートを提出していたが、大学関係者によると「教授が、リポートだけでは単位を与えられないと判断したのだろう」。

現在高麗大の2年。五輪では圧倒的な完成度の演技で、2位の浅田真央(中京大)に大差をつける世界歴代最高得点をたたき出した女王だが、学業では“及第点”を取るのも簡単ではない?(共同)

ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20100618-OYT1T01227.htm

みなみけ 千秋 いやほんとならお前がどれほどのバカか 千の言葉を用いて罵ってやりたいところだよ

続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(0) | - |
【女子ゴルフ】母が救急車で搬送されても5アンダーをキープしたイ・ナリ[06/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1275767962/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/06/06(日) 04:59:22 ID:???
(写真)
25285_600400.jpg

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」2日目。この日も快晴に恵まれたグランディ軽井沢ゴルフクラブには、3,498人のギャラリーが足を運んだ。最終組の1つ前で5アンダー2位タイからスタートしたイ・ナリ(韓国)の母親キム・ナリさんは、日傘をさして応援のために同行していた。ところが、5番ホールのティグラウンド横で容態が急変してしまった。

イの組がティショットを終えてグリーンに向かったが、キムさんは日陰に腰を掛けて休憩をしていた。続く最終組が通り過ぎても立ち上がれずに。さらに、10番スタートのトップ組がティグラウンドに到着し、オナーの全美貞(韓国)がティショットを打った直後にうめき声が聞こえてきた。

選手もギャラリーもその方向を振り返ると、そこにはキムさんが座った状態で尋常ではないうめき声を上げて嘔吐していた。イの母親だと気づいた全がすかさず傍により、声をかけるが、動くことはできず嘔吐も止まらない。すぐに救急車を要請したが、同じタイミングでクラブハウスでも1台呼んでいた状態で、2台目が到着したのは、15分以上も経ってからだった。

この間、韓国語を話せるのが全だけということもあり、プレーは中断された。そして、キムさんは病院へ搬送されたが、娘のイは、そのことを9番が終わってクラブハウスに戻ったときに聞かされた。「重症ではないと聞いたので、プレーを続けました」というイだが、動揺は隠せなかったとキャディの仙崎さんが話してくれた。

イは前半1バーディ、2ボギーとスコアを落としていたが、母のことを聞いた後半には、1バーディ、ノーボギーのラウンドで5アンダーをキープ。順位は13位タイと後退したが、詳しい状況が分からない状態で、不安な気持ちのままよくラウンドしたのではなかろうか。ラウンド後に、急性胃腸炎という診断を聞いてホッと一安心したイは、パッティングの練習を行ってから、母の入院した病院に向かった。

ソース:ゴルフダイジェスト
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/column/gdoeye/tt1000001986301.html

変態仮面 それは私のおいなりさんだ

JUGEMテーマ:ゴルフ
続きを読む >>
玉置 麗華 | その他スポーツ | comments(0) | - |
/ 1/2PAGES / >>
ブログパーツ