CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


パワーストーン




無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪


無料占いプルモアpresents☆

タロット・恋愛占いはココから★




ブログパーツ 無料婚活












qrcode
<< 【日韓】教科書問題波紋の中、募金運動は不動の姿勢〜「なぜ?」[03/30] | main | 【野球】ロッテ金泰均(キム・テギュン)の妻、震災のショックで入院[03/30] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【韓国】日本製輸入粉ミルク「和光堂ぐんぐん」から大腸菌検出[03/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1301445077/

1 名前:HONEY MILK φ ★[] 投稿日:2011/03/30(水) 09:31:17.16 ID:???
日本製粉乳から大腸菌が検出された。今月初め、毎日(メイル)乳業の粉乳から黄色ブドウ球菌が検出されたのに続き、日本製粉乳から細菌が検出され、乳幼児を持つ親たちの間で不安が広がっている。

国立獣医化学検疫院は29日、日本から輸入された調製粉乳から大腸菌の一種である「エンテロバクター・サカザキ菌」が検出されたことを明らかにした。免疫力の弱い新生児や低出生体重児が同菌を吸収する場合、脳髄膜炎や腸炎などを引き起こす可能性がある。

問題になったのは、日本和光同社が製造した「和光堂ぐんぐん」という製品。昨年に6回にわたって計3851キログラムが国内に輸入されており、今年はすでに2回にわたって計2954キロが輸入されている。

検疫院は、「この菌は、普通70度以上に熱したお湯なら問題にならないが、安全性確保のレベルから管理している菌だ」とし、「今回、輸入の過程で菌が検出された50箱(220キロ)を全部返送・廃棄した」と明らかにした。検疫院は、さらに、昨年と今年に輸入されて国内に流通されている同社製品に対しても、一部を回収して精密検査を行う計画だ。

ソース:NAVER/東亜日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=020&aid=0002225230

ローゼンメイデン 水銀燈 大腸菌取ってるぅ

JUGEMテーマ:韓国料理!
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どうせ工場は韓国か中国なんだろ

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
陰謀くさいw

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
贅沢言うな。大腸菌ぐらいで騒ぐな。放射能よりましだぞ。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
検査した人についてたんじゃね?

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これからは放射能入りを送るから安心しろ

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
流通経路のどこで混入したかはわからないんですか?

9 名前:六代目浜田伝右衛門 【東電 83.5 %】 ◆AKUMA/.c.o
実験室で手を洗ったか?

10 名前:HUNNY MILK ◆hani/4QrLY
おっと・・・

【韓国BBS】韓国の高校生の4割はトイレ後、手を洗わない!?[02/28]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1298870934/l50


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本で作られたのであれば、放射線で大腸菌は死滅する。っていうか、黙って食えハゲ┐('〜`;)┌

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>今年に輸入されて国内に流通されている同社製品に対しても、一部を回収して
精密検査を行う計画だ

精密検査?においでもかぐのか?

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
これって日本の保健所から工場の立ち入り検査入っていいニュースなんだけど
日本は何をしているんだ?

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>14
誰も日本側が原因だと思ってないからでしょ。

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓糞の得意な捏造

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大腸菌って韓国じゃ乳酸菌と並んで食生活には当たり前のものじゃないか

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大腸菌好きの韓国向けのブレンドだろ

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なぁにかえって免疫がつく。
玉置 麗華 | 韓国料理・食材・飲料など | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









ブログパーツ