CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 【韓流】『チョン・ウソンがイ・ジアに騙された?』〜事務所側=「全く知らなかった」[04/21] | main | 【日台】「台湾の義援金に日本人が感謝、有志で新聞広告掲載」〜台湾メディア報じる[04/21] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【中国BBS】日本人は世界の国に対してどう思っているの?[04/21]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303387637/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/04/21(木) 21:07:17.97 ID:???
中国人の頭の中にある日本人像は、いったいどういう存在なのだろう。中国のネット掲示板には、「日本人は世界の国に対してどう思っているの?」というスレッドが存在し、中国人たちがさまざまな議論を重ねていた。以下、中国の「百度掲示板」の翻訳。(  )内は、編集部の“素朴な感想”。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●スレ主:石田永国
  この前『読者』っていう中国の雑誌を読んでいたら、日本人が世界の国に対してどう思っているかが書かれていた。それによると、日本人が一番尊敬しているのはドイツ人で、逆に一番見下しているのはイギリス人らしい。ドイツ人は厳格で真面目な点が尊敬されていて、イギリス人はかつては資本主義の大国だったのに今では力が弱まっているというのが その理由らしい。みんなはどう思う?
(→ドイツについてはまだしも、イギリスについては日本人の一般的な見方ではない気が
するが・・・)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●尼伯龍根の栽
  それって日本人の一部の考えに過ぎないんじゃね?

●小男人
  中国人が一番嫌いなのは韓国人? それとも中国人? まあいろんな見方があるよね。
  でもドイツ人の真面目さと理性的な態度には敬服する。

●Xz小朕
  ドイツ人はバカで脳みそ死んでる。

●暁暁小白
  日本人に直接聞けばいいんでは。

●??海風
  その雑誌は適当なこと書いてるな。日本もイギリスもどちらも立憲君主制。それに日本 の海軍はイギリスの海軍にならって作られたんだ。だから関係は決して悪くないよ。
(→正確に言うと、旧日本海軍ですよね)

●スレ主:石田永国
  マジ? それは知らんかった。

●襲胸者
  よく知らんが、日本人にとって決して好きになれない国は中国と韓国だろうな。とはいえ、中国と韓国に対しては関心も高く、日本のヤフーニュースには韓国と中国の専用カテゴリもある。量も相当あって、全部は見切れないぐらいだ。

●ドラえもんD時光機
  日本にはトヨタやホンダ、そしてキヤノンがあって、ドイツにはベンツやBMW、そしてライカがある。日本にあるようなメーカーはドイツにも全部あって、しかもドイツ製の方が性能が良い。だから日本人はドイツ人を尊敬するんだろう。
(→工業製品が強いのはそうかもしれないけど、なんか違うような…)

●119.113
  「西のイギリス、東の日本」という言い方があるぞ。

●小男人
  >??海風
  中国とソ連はどちらも社会主義国だったけど、関係は大して良くなかったんでは

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0421&f=national_0421_027.shtml

>>2以降につづく

2 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/04/21(木) 21:07:29.65 ID:???
>>1のつづき

●スレ主:石田永国
  日本人の中国に対するイメージは、昔より良くなっているんじゃないかと思う。日本人は 実力のある国を尊重するからね。
(→うーん、ちょっと違う気もする)

●LEV2010
  文化的な面とかを無視してざっくり表面的にとらえると、こんな感じだろう。日本人はドイツに対しては好感を持っていて、アメリカに対しては好きな気持ちと恨みの気持ちが混ざっている。北朝鮮とロシアは大嫌いで、韓国は敬遠したい感じ。中国に対しては恐怖を抱きつつも軽蔑しており、東南アジア諸国は日本に感謝すべきと思っている。インドに対しても好印象。

●114.113
  日本人はイギリスとインドが好きで、オランダとブラジルに対しても良いイメージを持って
  いる。

(おわり)

は? 何言ってんの?

JUGEMテーマ:中国ニュース
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国、大嫌い。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
簡単なこと。
中国と朝鮮が大嫌いです。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
> 日本人の中国に対するイメージは、昔より良くなっているんじゃないかと思う。

このところ対中感情が最悪なのを知らんのだろうか。
支那では報道されてないのかね、やっぱりw

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
適当な雑談だ

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>中国に対しては恐怖を抱きつつ軽蔑

軽蔑するときと尊敬(特に歴史上)するときと両方あるな。

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本は大抵の国に対して、平均的であると思う。
恩義に対して素直に謝意をするし、報いようと思う。
その反対をしてきた奴らには明らかな敵意を剥き出す。
そうお前だよ韓国・・・


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この板限定で言うと多分、
中国人より韓国人のほうが嫌いだと思う。

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
志那人と朝鮮人はうんこだと思っている

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>日本人の中国に対するイメージは、昔より良くなっているんじゃないかと思う。日本人は 
>実力のある国を尊重するからね。

別に実力うんぬんで第三者への処し方を決めたりはしない一方で、
実力もない癖にパクリと不正でバブルぶくぶくの中国は徹底的に軽蔑しています

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シナと朝鮮から離れたい
地殻変動で一気に日本列島ごとミクロネシア辺りに移動できたらいいのに

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドイツ好きは合ってるが、イギリス嫌いではない

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
イギリスじゃないだろw

42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
お前らシナと手下の上下チョンが世界一嫌いだよ
こっち来るな見るな屑どもが!死ね!死ね!死ね!


台湾は大好きだよ台湾!

52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ネット上の中国、韓国は大好きだよ。
だって毎日笑えるネタ提供してくれるもん。
玉置 麗華 | 中国ニュース | comments(2) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
中国は好きな部分多いかも、歴史もそうだし、喧嘩っ早いけど情があって優しい人多いかも。
風水や占いも西洋ものより中国のが統計学はすごいと思うし。
ただ反日感情むき出しにされるとウンザリする時もあるけど。

問題なのは、韓国。
大っ嫌い。なんの文化も歴史もない。泥棒の国。
ここ数年で日本人が1番嫌いな国になったはず。
日本のマスコミは韓国系がいっぱい入ってるから捏造されて発表されないけど。
comment_area
(..)φ まりあ
2011/10/12 9:53 PM

comment_area
韓国がなければそれでいい。中国人はまとな人がまだいる。
comment_area
(..)φ はぬけ
2012/04/13 2:16 PM

It comments.









ブログパーツ