CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 【韓流】チョン・イル、ドラマ「49日」の撮影中、鼻骨にひび[04/22] | main | 【韓国】出品作を紹介する警察官(写真)[04/23] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【広島】日韓融合で広島名物料理開発[02/22]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303461133/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/04/22(金) 17:32:13.88 ID:???
(写真)
Tn20110422007401.jpg
▲ 新名物の試作を見詰める山城さん(左から3人目)たち

広島市内などの食品メーカー8社が、日韓の料理を融合した新しい広島名物の開発を進めている。韓国の代表的な調味料、唐辛子入りみその名前にちなんで「こちゅじゃんプロジェクト」と命名。21日には中区で、飲食店経営者や駐広島韓国総領事たち7人を招き、試食会を開いた。

完成第1号は焼きうどんの「焼きおろち」。広島県北部で盛んな神楽をイメージし、大蛇(おろち)に見立てた太めのうどん、剣に見立て大きめに切った白菜をコチュジャンでピリ辛に炒めた。スーパーのフレスタ(西区)が提案。5月中旬、北広島町のショッピングセンターで販売を始める。

プロジェクトは総菜製造フレッシュセブン(安佐南区)の山城武之社長(57)と食品卸アクト中食(西区)の安藤裕二課長代理(47)が昨夏、韓国の食品展示会に参加したのがきっかけ。山城社長は「広島と韓国が食でつながり親善を深めるきっかけにしたい」と話している。

ソース:中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201104220074.html

そんなもん食えるか

JUGEMテーマ:韓国料理!
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず、唐辛子から離れろよたまには

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そのうちお好み焼きの起源を主張するニダ

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
俺の広島を‥‥止めてくれ

6 名前:HONEY MILKφ ★
日付まちがえた

[04/22]ですよ


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どうせキムチのお好み焼きとかだろ

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
うわぁ、食いたくねぇw

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
広島に触るな!

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日韓なのに「こちゅじゃんプロジェクト」
日韓じゃねえし




16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
フレッシュセブン(安佐南区)
食品卸 アクト中食(西区)

保存しました。

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ついに韓国料理世界化の片棒と無理やり担がせられるのか

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あーぁ、これで起源主張がまた始まる

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんで自力で作れないのかね?
料理人止めた方がいい


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
やる気なさそうな面々だなあ

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アクト中食は聞いたことあったけどフレッシュセブンてなんだよと思たらフレスタの惣菜部門かよ

不買決定

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
<丶`∀´>どうせ唐辛子まぜるだけニダ

28 名前:J.A.C.K. ◆JoshiOBOBY
なんでこんなのが広島名物料理になる?
広島の名物っていったら赤いヘルメットをかぶった鯉こくだろうが

あとオロチもな
オロチが広島なんて思っているやつは梅図かずおファンくらいなもんだろうが

44 名前:名無し募集中。。。
>>28
鰐(フカ)と穴子とカキもあるでよ

41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ただ辛くしただけで共同開発とかw

42 名前:パクシンクンクン
気持ち悪い。
玉置 麗華 | 韓国料理・食材・飲料など | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









ブログパーツ