CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


パワーストーン




無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪


無料占いプルモアpresents☆

タロット・恋愛占いはココから★




ブログパーツ 無料婚活












qrcode
<< 【韓国】江陵で山林庁のヘリが墜落[05/05] | main | 【韓国・政治】パク・クネ、今日の懇話会・・・「懸案言及」に注目[05/05] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【韓国】「新鮮さが重要」〜韓国のユッケ事情[05/05]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304593219/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/05(木) 20:00:19.99 ID:???
(写真)
news4717660_1.jpg
▲ ソース元に動画があります

ユッケの本場、韓国では、どのような安全対策が取られているんでしょうか。意外にも、日本と同様、「生で食べる肉」について特別な基準がなく、店ごとの衛生管理に任されていました。

 「こちらユッケ専門店の集まる市場です。多くの店が、その日さばいた肉を客に提供していると、肉の新鮮さをアピールしています」(記者)

 店先にはユッケのほか、レバ刺しといった生肉が並びます。客から注文を受けると、すぐに盛りつけ。何事にも速さを求める韓国らしいスタイルです。

Q.これ何用の肉?
 「ユッケ、ユッケよ。日本のお客さんもたくさん食べに来ますし、ユッケやレバーが好きですよ」
 (ユッケ専門店オーナー)

 店の中では肉の筋などを取る作業が行われていました。肉はその日の朝仕入れたものを使い、包丁とまな板は毎日消毒しています。

Q.ユッケは好きですか?
 「はい、好きですよ」
 「(食中毒は)心配だけど、それよりおいしいし、食べたいから」(店の客)

 日本で問題となっている肉の衛生管理。韓国では、どう対応しているのでしょうか。

 「鮮度が維持できるその日に出す分だけ仕入れます。つい最近、食品医薬品安全庁がこの店の肉を検査しましたよ。肉を買った領収書まで全部検査して、原産地の表示もさらに確認しました」(ユッケ専門店オーナー)

 韓国の食品医薬品安全庁は、こうした食肉を扱う店に対し、年に数回、抜き打ち検査を行っています。食中毒を引き起こす病原菌などが見つかれば、営業停止、もしくは罰金が科せられると言います。

 ただ、生で食べる肉に関して、特別の基準があるわけではありません。あくまで店ごとの衛生管理に任されています。

 数日前に検査を受けたばかりというこの店のオーナーに、日本で起きている問題について聞いてみました。

Q.日本で新しくないユッケが出されて問題になっているが・・・
 「そうみたいですね。そういうことが流れると、私たちみたいな商売の人には支障がありますね」
 (ユッケ専門店オーナー)

ソース:MBS毎日放送
http://www.mbs.jp/news/jnn_4717660_zen.shtml

【韓国】「放射能ユッケ?」「日本の『食の安全』イメージ崩壊」 日本のユッケ食中毒でネット掲示板に様々な意見[11/05/05]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304565848/l50

JUGEMテーマ:韓国料理!
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どーでもいい

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いくら新鮮でも、ばい菌ついてたらだめだ

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
新鮮?
いいえ朝鮮です

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
うんこ食ってるから免役があるニダ!

6 名前:肉食うさぎ
<丶`∀´>つ●【うん、この味だ!!】

7 名前:危篤前 ◆railgunWbu9S
まあ、待て。

肉の旨味を出すためには熟成が必要なんだぞ?

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
汚染された肉なら、新鮮だろうが関係ねーだろw

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本でだって新鮮な肉を出している店がほとんどだろうし、
それでも食中毒が起きるときもあるだろう。
韓国でもそのあたりの事情は同じじゃないの?
ただ問題のチェーン店は商売を金儲けと勘違いしていたみたいだね。
韓国の事情は知らないが専門店中心だとこういうことは少ないかもしれない。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まてよ

日本よりも、韓国人のほうが4倍も肝炎患者が多い理由を言えよ

11 名前:ボンクラージュ挺身隊 ◆gSIOJsvn/rY0
新鮮でも、地面に叩きつけたらだめですよ。

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本国内の問題なのになんで韓国に取材に行くんだ

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
真剣に考えたんたんだけど
韓国人ってユッケと一緒に唐辛子大量にとるから食中毒にならないんじゃない?

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国民が定期的に虫下しを飲む国と
一緒のもんを食おうとする事自体が間違い


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
菌の付着と新鮮かどうかは関係ないんじゃ?

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
殺菌作用はまったくないのかw


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
新鮮だとカンピロバクターの感染の危険性高いんじゃなかった?

19 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 【東電 83.9 %】 ◆IDfZ1efvbzrT
色んな感染症とかが怖いんだがw

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
新鮮さと今回のような食中毒はそう因果ないよ。

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも新鮮だから大腸菌は大丈夫ってことじゃないからね
一見新鮮で色も匂いもなんともないけど、大腸菌いっぱいだから
今回のよな事故になる

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本に釣られて記事書くなw > 韓国

日本を監視でもしてるのか?w

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウンコ食いの韓国人には、大腸菌も栄養素なんだろ。

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
幾ら国旗印だと言っても ケの生えた割れ目絵図ニダ!

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>肉の新鮮さをアピールしています

今回の食中毒は処理過程で付く菌が原因で
新鮮さは全く関係ないだろ


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
tbsは、何を訴えたかったのかを問うスレッドなのか。どうでもいい。
どっちにしろ日本人観光客はユッケは食わん

28 名前:白井黒子 ◆KuRoKoXjrI
でも三回まで使いまわしできるんですよね?
玉置 麗華 | 韓国料理・食材・飲料など | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









ブログパーツ