CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 【韓国】「私たち、サバの広報大使です」(写真)[05/06] | main | 【韓流】ラブコメディ「ルル姫」〜「世間知らずのお嬢様とプレイボーイが恋に落ちた!?」[05/06] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【韓国】「失郷民スターの思い」〜KBS『全国歌自慢』名物司会者、宋海さん[05/06]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304651488/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/06(金) 12:11:28.56 ID:???
【世界の街から>ソウル】

日曜の昼、ついつい見てしまうテレビ番組がある。韓国KBSの「全国歌自慢」だ。

名物司会者の宋海(ソンヘ)さん(83)が「皆さん、こんにちは」と会場に呼び掛けるオープニング。全国各地を回り一般公募の出場者が歌を競う風景は、NHK「のど自慢」と同じだが、宋さんと出場者のやりとりが面白い。ハルモニ(おばあさん)からアガシ(娘)まで、小太りの好々爺(や)の宋さんを「オッパ(お兄さん)」と呼ぶ。時に宋さんにキスし観客が沸く。泥くさくもあるが、韓国の庶民のノリの良い陽気さがあふれる。

国民的な人気者の宋さんだが、故郷は北朝鮮にある。約60年前に朝鮮戦争の混乱で父母兄妹と離れ単身で韓国に渡った。南北分断で故郷を失った「失郷民」であることは、国民にも知られている。

宋さんの故郷・北朝鮮への思いを聞く機会があった。「生き別れたすべての人が故郷に一度は戻りたいと願うでしょ」と望郷の念を隠さない。しかし、北朝鮮の政権には強硬だった。「昨年の哨戒艦沈没や延坪島(ヨンピョンド)砲撃は度が過ぎている。過去にわれわれは援助したがもうできない。いまは北朝鮮が主義や思想を変えなければならない時だ」。番組では見たことがない毅然(きぜん)とした表情。韓国の庶民の思いを代弁した発言に、南北の緊張はしばらく続くと思った。 

ソース:中日新聞
http://tabi.chunichi.co.jp/from-the-world/110316seoul.html

死ねばいいのよ

JUGEMテーマ:韓国
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
だったら、周辺国の意図を無視してでも自力で統一しろよ。ヘタレ民族

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>全国各地を回り一般公募の出場者が歌を競う風景は、NHK「のど自慢」と同じだが

パクリだな

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>故郷に一度は戻りたいと願うでしょ

 在日の皆さんは?

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
またパクリか

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ふるさとのうたまつりの宮田輝か

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
[全国歌自慢] 何から何までw

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
パクり朝鮮は
いつのまにか朝鮮起源

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
強制連行されたはずなのに祖国に永住帰国しない不思議な連中が日本にいて
とっても困ってます。
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









ブログパーツ