CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 【韓国】アンソン女子高の体育大会(写真)[05/06] | main | 【兵庫】「韓国からのメッセージボトル、流し主の元へ」〜兵庫県香美町に漂着[05/07] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【韓国】「手足口病が流行」〜保健当局が注意呼び掛け[05/07]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304724822/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/07(土) 08:33:42.46 ID:???
韓国で法定伝染病に指定されている手足口病の患者が増加し、保健当局が注意を呼び掛けている。

疾病管理本部は6日、全国383カ所の医療機関での調査結果を発表。それによると、4月17日から23日にかけて、外来患者全体のうち手足口病の患者の比率は100人当たり0.45人、1機関当たりの報告数は4.06人で、前週(100人当たり0.32人、1機関当たり3.22人)を上回った。これは、前年同期(100人当たり0.32人)と比べても高い数値だ。同本部は「本格的な春の流行期に入ったとみられる」と説明した。

手足口病に感染すると、微熱など軽い風邪の症状に加えて口内に水疱(すいほう)や潰瘍(かいよう)ができ、手や足にも水疱性の発疹が現れる。ほとんどの場合は軽い症状で済むが、無菌性髄膜炎や脳炎などの合併症を引き起こすケースもあり、免疫体系が発達していない新生児(生後2週以内)が感染すると、死に至ることもある。

ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20110507000003

朝鮮人は全員死ねば良いと思います

JUGEMテーマ:韓国ニュース
3 名前:ぬこ軍曹 ◆0imRA0paHk
疫病が流行る国
韓国

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3
韓国ではコレラが流行している。
      ↓
韓国軍がハイチに派遣
      ↓
ハイチでもコレラが大流行

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
口蹄疫

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どーせ、嘘をつくためだけの口と泥棒や放火や強姦をするためだけの手足なんだから腐ってしまへ^^

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いいそもっと殺れ!

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こっちへ持ってくるなよ〜
そっちだけで済ませろよ

12 名前:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
まぁ、日本でも手足口病にかかる幼児は結構いるみたいだけど。。。

手足口病よりもコレラや赤痢の流行をなんとかしろ韓国!

19 名前:うるま ◆AQUA..P.kM
>>12
自称ながらも先進国でコレラや赤痢の汚染地域って
朝鮮だけのような希ガス

17 名前:募金(`・ω・´) 之鬼 ◆2gyya21BDA
口蹄疫が人に感染すると手足口病とよくにた症状を ・・・。

いや、考えすぎだ。

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これって口蹄疫が人間に感染した時の病気じゃなかったっけ?

28 名前:うるま ◆AQUA..P.kM
>>22
手足口病と口蹄疫は同じ科のウィルスだそうです

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
手足口病は、口蹄疫のウィルスが人に感染した病気
豆知識な

51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>26
ヒトモドキじゃなくて偶蹄類だったのか。

34 名前:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
>>26
原因の一つであることは確かだけど、それ以外の菌が原因の場合もあるからなんとも・・・
ただ、口蹄疫が大流行した挙句、結構とんでも処理してるからなぁ。可能性はでかいよね

37 名前:募金(`・ω・´) 之鬼 ◆2gyya21BDA
>>34

なにが怖いって口蹄疫が人にも簡単に移るぐらいに変異してもっと凶悪なやつに変化したかもしれないこと。

46 名前:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
>>37
手足口病って、伝染するけど、そんなに悪さする病気じゃないって思ってたんだけどなぁ
つか、乳幼児にゃ結構メジャーな病気だしさ・・・

変異は充分考えられるよね・・・あんな処理方法してたんじゃ・・・
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/w/a/f/wafoo/3212131232.jpg
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/w/a/f/wafoo/2011021900058_0.jpg
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/w/a/f/wafoo/e8dea4db.jpg
※グロ注意

39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>37
そして、それ以上に怖いのが韓国人の日本への出入りが比較的簡単だって事・・・


40 名前:募金(`・ω・´) 之鬼 ◆2gyya21BDA
>>39

まじ、国交断絶お願いしますorz

それが無理でも頼むから空港での口蹄疫検査を ・・・検査を。
ざる過ぎるぞバカ野郎。

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ファ病は流行は問題じゃないの?

32 名前:地獄博士
>>29
標準装備だから問題ない。

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチ食っとけよww
どうせ、キムチが効くって記事出るんだからさw
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









ブログパーツ