CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 【韓国】「KTX また故障・・・」〜客車が搖れて乗客避難[05/08] | main | 【韓国サッカー】シン・ヨンロクを心配する観衆(写真)[05/09] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【ソウル新聞インタビュー】木村公一牧師=「日本の原発事故は人災・・・、周辺国に損害賠償すべき」[05/09]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304900631/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/09(月) 09:23:51.60 ID:???
(写真)
1304879228.992832_SSI_20110508191115_V.jpg

日本政府が去る6日、静岡県浜岡原発の稼動を中断するなど日本内での反原発の声が力を得ている。日本で反原発運動を活発に行う木村公一牧師(64歳)は、1日前の5日にソウル新聞との電話インタビューで浜岡原発の危険性を指摘、30年以上経った原発の稼動を中断しなければならないと声を高めた。2003年にイラク戦争を防ぐためにバグダッドで『人間の盾』を自任した彼は、現在『核・ウラン兵器廃絶キャンペーン』の共同代表を引き受けている。

木村牧師は、「日本政府は韓国など、周辺国家の被害に対しても賠償する責任がある」とし、「韓国の漁民など、被害者らの賠償運動に協力する」との意思を表明した。以下はインタビューの一問一答。

● 「韓国は日本の政府、企業に責任を追及しなければ」

→ 「日本での反原発運動に関して紹介して欲しい」

1980年以降、日本でデモを通じて自分の考えを伝える精神が消えた。今度の原発事件で若者たちが変化を見せた。4月10日、原発反対デモに東京だけで1万人が集まった。福岡では若い母親たちの集いである『ママは原発いりません』という組職(200~300人)が構成されたりした。

→ 「福島原発事故以降、国民の考えがどのように変わったのか」

朝日新聞の調査によれば、事故の前は原発に反対する意見が28%だったが、最近の調査では41%と大幅で増えた。一方、増やさなければという意見は13%から5%と大きく減少した。

→ 「日本の原発の最大の問題は何か」

まず、原発を作れば作るほど電力会社が金儲けをする形の構造になっている。総費用の3.5%を電力会社が持つ事になっている。次に、地震が起きる可能性が高い活断層の上に原発が建てられている。そしていつでも原子爆弾を作れると思っている政府・政治家の声が存在するという点だ。

→ 「日本は周辺国家に情報を適切に提供せず憎しみを買った」

日本が韓国から専門家を派遣しようとした時に『必要ない』と言ったのは、日本の原発の状況を知らせたくなかったからだ。結局フランスの『アレバ』という会社の職員が来たが、「とても見せられない状況」と話したという。日本の原発技術がどれほど思わしくないかが今回分かったわけだ。

ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=081&aid=0002188843

続きは>>2以降

2 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/09(月) 09:24:03.13 ID:???
>>1の続き

→ 「技術者らは今度の地震・津波が想定よりかなり大きかったかららしいが」

ジャーナリストや学者たちは「話にならない弁解だ。人災である」と指摘する。1987年、勝俣恒久東京電力部長(現会長)は、「津波発生で福島原発に海水が入ったらメルトダウンしてしまう」と言う指摘に対し、「チェルノブイリ事件を見て書いた小説だ」と強弁したが、その事が実際に起きていないのか。韓国は日本政府と企業に責任を追及しなければならない。

→ 「日本政府は周辺国に被害補償をしなければならないと思っているか」

当然賠償しなければならない。無過失責任主義は歴史の流れだ。政府の管理不足によって起きた人災に対する責任も当然だ。重要なことは、韓国などの周辺国がこれを要求する権利があるという事を法的に明確にする必要がある。

→ 「具体的にどうやって要求しなければならないのか」

現在日本の漁業・農業団体が日本政府と賠償問題を交渉している。海は日本だけのものではない。被害を受けたら同じように差別せず、賠償しなければならない。被害賠償要求は政府だけではなく、東京電力に優先的に行わなければならない。

● 「半分が30年を超える原発・・・稼働を止めなければ」

→ 「日本の原発政策は今後どうすればいいのか」

30年を超えた危険な原発が半分だ。30年を超える原発はは止めなければいけない。 新しい原発を作らずに、残りの予算で風力や地熱、海水などを利用したクリーンエネルギー発電を増やさなければいけない。最近環境庁は風力発電で原発40機の発電量を作れると発表した。

(おわり)

みなみけ マキ きもちわるい

JUGEMテーマ:韓国
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
またキムか。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
黙れキム

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムが個人の資産で片道切符でやりゃいいだけのハナシだ。


6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムくれ まで読んだ

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムだけど、ハムでもある


162 名前:滝から堕ちた駄鯉 ◆DeCoyEnH3M
スレタイ読んで「またキムかw」と思ったら、>7までキムだたw

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
乞食民族(怒

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ユスリタカリの才能は韓国が世界一ニダ

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮カルトに用は無い。
せめて黙って死んでいてくれ。

13 名前:yあしい
捏造歴史はバレてしまったから
今度は原発か
卑しい乞食韓国人

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この地震に関連して損害賠償求めてんの韓国だけだなw

15 名前:うるま ◆AQUA..P.kM
今回の事故でどこの周辺国に損害を与えたというの?

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
またたかりの民族の妄言か

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キム らこうい チ

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「日本沈没」と書いて批判されたソウル新聞が何か言ってますね。

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この木村公一とかって牧師さん、イラクで「人間の盾」をやってたみたい。
宗教家っつうか活動家っぽいしw

25 名前:yあしい
>>19
当たり屋みたいな乞食だよ


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>19
ぐぐったら色々と変なのと繋がっている。

ピースボー何とかとか、9条の何とか・・・


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんだキム牧師か


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本当にうぜえ在日チョン。
誰かまとめて殺して。

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチは死ねよ

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
竹島問題がありますので、韓国に賠償する気は全くありません (キッパリ)

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キム

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
名前が木村、妻が在日3世、キリスト教
役満

252 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>29
妻オッチョさんw

http://www.kotani-j.com/madonna/other/kimura.html

30 名前:瀬田貫太006式 ◆.mszHHkbs7xZ
税制優遇される宗教家の皮をかぶったプロ市民とは厄介極まりない

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チョンには実害ゼロなのに
賠償とかマジキチ。

チョンの頭にはそれしかねーのか。
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









ブログパーツ