CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


パワーストーン




無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪


無料占いプルモアpresents☆

タロット・恋愛占いはココから★




ブログパーツ 無料婚活












qrcode
<< 【コンビニ】サークルKサンクス、『韓国フェア WITH SUPER JUNIOR』を実施[05/09] | main | 【韓国】韓国ヤクルト、凍らせて食べる発酵乳=『ヨロケ』の販売を開始[05/10] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【仏韓】ミシュラン・グリーンガイド韓国編、犬肉料理を説明[05/09]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304950358/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/09(月) 23:12:38.01 ID:???
フランスのガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド」韓国編(フランス語)が発刊された。韓国編では韓国の犬肉料理に関する説明が目に付く。ミシュランが動物保護に敏感なフランスの企業とあって、食文化などについて幅広く記述した同ガイドブックで犬肉に関する説明をせざるを得なかっただろう。

ガイドブックは「犬肉という争点」という題名で韓国の犬肉料理について説明している。フランスでは韓国人だけが犬肉を食べる食習慣を持っていると誤解されているが、中国、ベトナムなどでも食用として飼育された犬を食べる伝統的な食文化があったと紹介した。

体力回復に良く真夏に消費量が多いとし、農夫らが種まきの後にたんぱく質と動物性脂肪の摂取を必要としていた時代にさかのぼれば理解できると、犬肉料理の歴史的背景についても説明した。

また、犬肉を食べる食文化をめぐり韓国内で繰り広げられている論争についても紹介している。政府のあいまいな政策、飼育・食肉加工の環境に激怒する動物愛護家、互いに異なる文化に対する権利だという主張など、さまざまな議論があるが、結局、消費者らは衛生面での規制を望んでいるだろうとし、妥協が難しい敏感なテーマだとの見方を示した。

ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/05/09/
0200000000AJP20110509003600882.HTML

20070314117382320539929800.jpg

JUGEMテーマ:韓国料理!
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
バーボンじゃないのかよ。まじっすか。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
犬肉wwwwwww

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これを機会にチョンという生き物を知って下されば良いかと思います。

7 名前: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
トンスル紹介しろよ

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国から輸入してまで食っているんだっけ?

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1

お?犬鍋で念願の星が貰えたのか?w



11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
事実を指摘されて怒り出すのは、
キチガイと、犯罪者と、朝鮮人w

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
マジな話、犬肉を扱っている限り、朝鮮料理が日の目を見ることはないだろうな。
さらに言えば、ウンコ酒とエイ肉のウンコ漬けにヨーロッパ人が気付かないことを祈るばかりだw


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
食文化だから犬を食うなとは言わないんだ
ただ食肉としてちゃんと管理・流通してそれを食えというのと
他人のペットの肉食うな!!

96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>15
同意します
付け加えるならば、川に犬の頭を捨てないで下さい、と

20 名前:白井黒子 ◆KuRoKoXjrI
                         ___
                     ,  ' ¨´     `ヽ、
                   /          `ヽ`ヽ、
                 /            ヽ  ヽ ',
                /   / .:   /    :.   :.!  ', !
  ┏┓  ┏━━┓     |:.! .:.! .:.:! :.:|.:.   .:!:.!: .:.ハ|:  !:: |         ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    V .:.:!:.:.:ハ\ハ !  ムイ:.∠ |:.:  |:::|        ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ヽ:.从:| f⌒心\/ー 仇⌒ヽ:.  |.:. !━━━┓  ┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃     | | :.!  ヒリ    ヒリ  |:.:.  !:.:ハ    ┃  ┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━ / | .:{ 、、   '   _ 、、 !:  ト、::.. ━━┛  ┗━┛
  ┃┃      ┃┃    / /| :.\ マ´  ̄   ) _ハ:  | }:.:.:...  ヽ   ┏━┓
  ┗┛      ┗┛  / .:.:.| | :.:.:.|!> 、 __"´ ィ  |:.:  | |:.、::.:.   i   ┗━┛
             // .:.:.:人| .:./~7ヘ」_  rくY~\|:.  匕}.:.:.:.!:..!  |
             V! :.:.:..幺| :.|   ハ Y ハ ヽ ノ!:   |:::|.:.:.:.!/  リ
              \.:.:く_ノ .:.>r---个  , ィ} |.:.  ∨.:.:::/: /
               ):/  .:.:.:.:∧  ∧   レヘ.{.:.:..   \/:. (



必死で否定する記事はいつ出ますか?wwwwww

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
苦しませて死なせた方が肉がうまいって言われてることも書いたら?

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
グルメなフランス人とあってトンスルについての説明を省くわけにはいくまい

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
犬料理屋が抗議のために道路に犬の生首並べた写真、あれをフランス人に紹介してやれw

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国もベトナムも犬肉を食ってることを指摘されても別に怒らないだろう
韓国だけはなぜか火病起こすけど

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チョンはウンコも味見する民族だからなぁ
そういう意味ではグルメだよねw
ミシュラン発刊されて得意の自尊心も満たされたし良かったね

33 名前:Dr.Hwang ◆NOBELxffHw
ねんがんのみしゅらんにのったぞ!

良かったじゃんw
で、星はいくつ貰えたの?

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あれほど欲しがってたミシュランじゃないかww
よかったな、チョンww

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

で、星はついたのか?w

41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これで「韓国人は犬を食う」と言っても、失礼には当たらなくなったわけだ

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ここでファビョって抗議するようだといつまで経っても日帝臣民のままだぞ
狗肉料理を誇らなきゃ!

47 名前:白井黒子 ◆KuRoKoXjrI
明日くらいに

【韓国料理】日本のネチズンが韓国の犬肉料理を卑下[**/**]

が立ちそうww

採用されたみなさん、おめでとうございます!

51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
狗肉を誇らずに寿司に逃げる日帝の狗が多い韓国人

恥を知りなさい!

55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>体力回復に良く

絶対に科学的根拠は無いよね。

59 名前:Dr.Hwang ◆NOBELxffHw
>>55
ぶっちゃけ他の動物が手に入らなかったんだろう
もともと半島は禿山ばっかりだし

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
他人のペットを食うのはチョウセンヒトモドキくらいだろ

64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の食を語る上で避けられないのが犬食い文化だからな。ミシュランもこの話の反応を見ないでグルメ本は出せまい。今でも年間二百万匹を食っている、犬食い民族。
韓国文化に根付いた暗黒の料理。今でも犬鍋屋の裏では、折に入った犬が撲殺されるのを待っている。

65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
朝鮮半島の犬肉食文化考察という、非常に興味深いレポートになっているんですね
記載の価値が無い朝鮮料理については、無期限保留という事で
玉置 麗華 | 韓国料理・食材・飲料など | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









ブログパーツ