CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


パワーストーン




無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪


無料占いプルモアpresents☆

タロット・恋愛占いはココから★




ブログパーツ 無料婚活












qrcode
<< 【兵庫】「ヨンちゃんの夢、絵馬に」〜香美・海の文化館[05/10] | main | 【経済】「カルビー、韓国でポテトチップを生産」〜ヘテ製菓と合弁会社[05/10] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【韓国】KTX、運航中に整備してまた遅れる[05/10]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1305008145/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/10(火) 15:15:45.26 ID:???
(写真)
201105101317116596_b.jpg

10日の朝に龍山(ヨンサン)を出発して光州(クァンジュ)に向かったKTX 列車が、運行中に相次いで整備を受けながら、列車の運行が20分余り遅れて乗客たちが不便を被りました。

この列車に乗った乗客と鉄道労組によれば、午前7時50分に龍山を出発した光州行きのKTX 列車が光明(クァンミャン)駅で『運転室の点検』を理由に停止した後、直ちに運行を再開したが、天安(チョンアン)牙山(アサン)駅で再び相当時間停車して整備を受けました。

KORAIL側はこれに対して「確認中」とだけ明らかにして、 鉄道労組は制動装置から異常信号が発生して点検後に出発したと理解していると話しました。

KTX 列車は飛び石連休期間の去る6日から3日連続で運行中に問題を起こし、特に去る8日の午後2時頃には、釜山発ソウル行き列車の客車連結車両から過度の震動と騷音が発生して、光明駅で非常点検をする事故が発生しました。

ソース:NAVER/YTN(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=052&aid=0000353414

またまたご冗談を

JUGEMテーマ:韓国ニュース
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
整備しながら運行する列車って・・・・

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんか、故障周期が短くなってないか?wwww

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
『遅れないためには、原因不明のまま走らせるしかないニダ!』

そして無限ループ。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そろそろ初期導入の部品その他が限界に来て維持できなくなってるって事かね。
フランスじゃもう部品作ってない、かといって韓国国内で生産も出来ないって状態?
あとメンテナンスの技術がそろそろ消失してしまうとかw

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>『運転室の点検』を理由に停止

これはありえない

なにかトラブルが発生したのを誤魔化したんだろ

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
リアル・ミステリートレイン

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こないだから故障起こしてばかりのは、新型KTX(山川とかってヤツ?)なんかね。

旧型TGVそのままのヤツは比較的安定して運行できてたんじゃないの?

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>16

前のやつも部品が作れないし、フランスももう作ってないから他の車体のものを流用したりしてるらしいから、どんどんボロボロになってるんだろ

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>16
写真見ると初代のやつだよ。

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあ死人が出なかっただけでも幸いと思ってやろう

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう車体が限界で遊びや歪みが溜まってるとかじゃないかな?
単なる保守部品の整備不良でここまでトラブルが頻発はしないと思うのだが。

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>10日の朝に龍山(ヨンサン)を出発して光州(クァンジュ)に向かったKTX 列車が、
>運行中に相次いで整備を受けながら、列車の運行が20分余り遅れて乗客たちが
>不便を被りました。

たかが20分の整備治るなんて凄いな
20分整備しただけで、なんとかなるなら、運行前にやっとけ

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦車、戦闘機、ロケット、TKXと笑いの宝庫だな

73 名前:HUNNY MILK ◆hani/4QrLY
>>1の原因は、運転士がカバンを非常ブレーキの上に
置いていたかららしいです
玉置 麗華 | 事故 | comments(0) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









ブログパーツ