CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 【韓国】「飴をあげる・・・」〜8歳女児を性暴行した77歳(ソウル)[10/27] | main | 【韓国】可愛くて履いてもラフなキティーコレクション(写真)[10/28] >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【書籍】「キムチ愛国主義−言論の理由なき反日」[10/27]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288169454/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/10/27(水) 17:50:54 ID:???
(表紙)
2945_l.jpg

■ キムチ愛国主義−言論の理由なき反日

■ チェ・ソギョン(著)

■ 人物と思想社 (刊行)

■ 本の紹介 - 反日とともに排他的愛国主義が絡み合う今日の韓国、その中で言論が流している禁忌と怒りのジャーナリズムを、事例別にまとめた本である。著者は「反日感情」と「排他的愛国主義」に対し、はたして言論にその罪はないのかを問うている。日本人は韓国社会が「反日教育」をしていると思っているが、実際に反日感情を形成するのは、学生たちに向けた「韓国の教育」よりも、一般大衆を対象にした「韓国の言論」だからだ。

誤訳とミスをはじめ、被害者作り、沈黙、怒り作りなど、韓国の言論が主に使う反日報道の方式を、それぞれの様々な事例を通して分析している。反日と排他的愛国主義に執着するメディアによる被害者は、韓国の読者なのだ。これからは読者自らがこのようなメディアの仕組みを理解し報道内容に疑いを持ちながら、真実を見出すために努力が必要な時代になったということだ。

■ 著者の紹介 - チェ・ソギョン―ソウル生まれ。勉強よりもロックと小説に夢中な高校時代を送った。高校時代に日本語を勉強したのをきっかけに日本に興味を持ち始めた。大学で日本学を専攻し、軍を除隊後は日本へ渡り関東地域のある国立大学院で教育学を専攻した。その後10年間日本で暮らす。生活ミュージカル劇団とIT企業に勤め、日本社会の裏側を目と体で体得するチャンスに恵まれた。

ソース:innolife.net
http://contents.innolife.net/book/qacont.php?qa_table=fs_report3&aq_id=2945

あの 何か企んでる?

JUGEMテーマ:韓国
2 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU
>>1
だがそんな努力をするような連中はいないといってよい
反日やってる方が現実直視するより楽だからだ…

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>キムチ愛国主義

なんだそれ…きむち悪いな

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「なぜウリ達は反日をやめられないニダ・・・」
    (ピコーン)
「そうだ!、日帝のせいニダ!」

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>6
ワロタw

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
実際読んでみるとヘンなオチがありそうな

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>7
分析の結果、これらの要因は全て日帝の責任と判った


10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
拭い難い文明のコンプレックスが理由だからな

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
なんだ、日本のメディアの事かと思ったら韓国メディアだったのかw

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
マッチポンプ

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>被害者は、韓国の読者なのだ
 ↑
ここ本音です

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

日本には何やっても大丈夫、

これは世界常識になりつつアルヨwww

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん



反日で国内円満




18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
反日でいいから


こっちみんな

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ニュー速+でまたチョンか!とかキムチいらねえwwとレスされるのを想定してキムチとワザとスレタイにいれる
「ネトウヨカウンター待ち」の寒い記者のおっぱぶ丑 何とかのことですか?

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>19
日本語で(ry
元の記事から「キムチ」って書いてあるぞw


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
反日で就職できたニダ

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国にもこういうメディアが存在したのか
向こうのメディアは総じて左かと

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本に疎開してるから言えるだけだろwwwww
(国内でもそうだけど・・・)
院でてもクズはクズwwwwwww

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
学校教育ではなくマスゴミによって反日感情が作られている
という指摘は正しいのかもしれない

でも教師単位で反日教育やってる奴はいっぱいいると思うけどね

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>25
教師の「雑談」はたち悪いみたいだな
野口英世は731部隊だったとか言っちゃうレベルw「

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
エンコリは日韓友好には最高の場だったよなw

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本のマスコミも酷いから、あまり他国のこと言えんよな。

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
具体的に表現せずだましだまし書いているが
今現在でも、戦争中日本軍に加担したやつを洗い出し財産没収とか
平気でやってる国だぞ。新聞なんかが日本大好きなんて書いてみな
襲撃は逃れられない事態に陥る。
中国の言論統制とは別物だが見えない言論統制がありそれが反日の
基本だといいたいんだと思う

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>大学で日本学を専攻し、

なんかキモい この人のせいではないだろうけどとてもキモい

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
結局、韓国にも言論の自由がないようだな

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
教育も大衆言論も両方だろ。

子供が書いていた絵はどう言い訳するんだ??

誰に言い訳してるんだ??
玉置 麗華 | 社会 | comments(1) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
この本、日本語版もあります?
comment_area
(..)φ 棟元
2012/06/19 11:12 AM

It comments.









ブログパーツ