CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


スポンサードリンク | - | - | - |
【韓国】「福島原発、北海道にある」〜23%が誤解(韓国街頭調査)[05/04]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304473982/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/04(水) 10:53:02.87 ID:???
韓国では、東日本大震災で事故を起こした福島第1原発が、東北地方にあると正しく理解している国民は約半数で、25%近くは北海道にあると誤解されていることが現地で行われた街頭アンケートで分かった。

韓国人向け日本情報サイトを運営する福岡の企画会社「ホスピタブル」が、15〜17日にソウル市内で実施し、720人から回答を得た。

「福島原発のある地域はどこか」との問い(複数回答)には48・5%が東北と答えたが、北海道が23・2%にも上り、関東の16・9%を上回った。「わからない」は22・9%だった。

同社は「事故を国単位でとらえている人が多いからではないか」と分析している。

また「日本の食品や化粧品を購入したいか」との問いでは「買いたくない」49・4%に対し「買いたい」は16・9%。「日本に渡航したいか」の問いでは「渡航したくない」が49・4%、「渡航したい」は11・4%。二つの質問とも「分からない」は30%を超えた。

アンケート結果について同社は、「否定的な回答が4分の3くらいに達すると予想していたが、それほどでもなかった」としている。

ソース:北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/290249.html

みなみけ 千秋 それが今重要か?

JUGEMテーマ:韓国
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
【韓国】韓国の子どもの「幸福指数」、OECD最下位[05/04]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304473631/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/04(水) 10:47:11.63 ID:???
韓国の子どもたちが感じる幸福度が、経済協力開発機構(OECD)加盟国で最も低いという調査結果が出された。

韓国方定煥財団と延世大学社会発展研究所は4日、全国の小学校4年生から高校3年生までの児童・生徒6410人を対象に先ごろ実施した、幸福指数の国際比較をテーマとする調査結果を公表した。

それによると、韓国の子どもの「主観的幸福指数」は65.98点で、世界保健機関(WHO)が2006年、OECDが2003年にそれぞれ実施した同様の調査と比較すると、OECD加盟23カ国で最も低かった。OECD平均は100点で、最も指数が高いのはスペインの113.6点。韓国の点数は、2番目に点数が低いハンガリー(86.7点)とも20点以上の差があった。

主観的幸福指数は、「主観的健康」「学校生活満足度」「暮らしの満足度」「所属感」「周辺状況適応」「寂しさ」の六つの領域に対する回答率を数値化したもの。韓国は2009年の調査で64.3点、昨年は65.1点と、3年連続でOECD加盟国最下位を記録した。

一方、子どもの教育成就度と生活方式を測定する「教育」と「行動と生活様式」の項目では、韓国は127.8点、129.3点と、どちらもOECD加盟国中1位を記録した。また、「物質的幸福」は110.7点で4位、「保健と安全」は102.6点で13位、「家族と友人関係」は96.1点で15位と、主観的幸福指数以外の分野では中上位を維持している。

同じアジアの日本、中国と比べ、韓国の子どもたちが感じる幸福度は大きく下回ることも分かった

ことしの調査と韓国青少年政策研究院の2006〜2007年の研究結果によると、「さまざまな面で幸せを感じるか」との質問に「非常に感じる」と回答した韓国の高校生は2006年が13.7%、ことしは11.7%だった。日本は2006年の調査で32.3%、中国は同39.1%だった。

「生活全般に満足しているか」との質問に「大変満足している」と答えた比率は、韓国は2007年が16.4%、ことしは17.8%だったのに対し、日本は2007年が28.5%だった。

このほか、「幸福のために最も必要なものは何か」との質問に対する回答は、韓国の小学4年生では「家族」が54.4%で最も多く、健康、自由、友だち、成績、お金が後に続くが、高学年になるほど「家族」の回答率が低くなり、「お金」との回答が増えている。高校2年生の回答は「家族」が24.8%、「お金」が25.2%でほぼ同じ、高校3年生では「お金」が26.0%で最多となった。

ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/05/04/
0200000000AJP20110504000300882.HTML

新世紀ヱヴァンゲリオン 碇シンジ 死ねばいいと思うよ

JUGEMテーマ:韓国
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
【韓国】「ニュートリノ研究」で期待される韓国ノーベル物理学賞[05/04]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304473214/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/04(水) 10:40:14.43 ID:???
(写真)
20110504094321-1.jpg

ニュートリノ(neutrino)検出装備が国内に構築された。これを受け、宇宙生成の秘密が込められたニュートリノの特性を把握する国際物理学界の競争で、韓国が一歩リードすることになった。

ソウル大物理天文学部のキム・スボン教授チームは全羅南道霊光(チョンラナムド・ヨングァン)原発付近の2カ所の地下にトンネルを掘り、ニュートリノ検出装備を設置した。政府研究費116億ウォン(約9億円)が投入された。国内に巨大なニュートリノ検出施設が建設されたのは今回が初めて。

2つのニュートリノ検出施設はそれぞれ霊光原発から290メートル、1.4キロ離れた地点に建てられた。原子炉で核分裂する際に出るニュートリノを近い距離と遠い距離で測定し、距離によってどれほど違うものに変わって消えたかを調べる。本格的な実験は7月に始まり、3年間の測定データを集めて分析することになる。

研究チームの目標はニュートリノが他のニュートリノに変わる比率の「変換定数」を測定することだ。ニュートリノの変換定数は3つある。2つは1998年に日本のスーパーカミオカンデ実験で明らかになっている。この実験の結果にノーベル物理学賞が与えられた。もし韓国研究チームが最後に残った一つの変換定数を明らかにすれば、有力なノーベル物理学賞候補になる可能性もある。

ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139693!

期待してます!

JUGEMテーマ:韓国
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
【韓国BBS】小学生女子の夢〜「日本は食べ物屋、韓国は芸能人」[05/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304303245/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/02(月) 11:27:25.38 ID:???
韓国のポータルサイト「Daum」の掲示板では、日本の小学生を対象に行われた、将来の夢についてのアンケート結果が話題となっている。小学生女子の1位が「食べ物屋さん」だったことに対してさまざまな意見が寄せられている。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――
●スレ主:daum掲示板

  第一生命保険は4月28日、日本全国の小学生と未就学児999人を対象に実施した「大人になったらなりたいもの」のアンケート結果を発表した。その結果、女子は14年間連続で「食べ物屋さん」が1位になった。男子は7年ぶりにサッカー選手、2位は野球選手、3位は学者・博士。女子の2位には保育園・幼稚園の先生、3位には学校の先生が並んだ。

  「食べ物屋さん」は、韓国の子どもたちの間ではあまり聞かない職業だ。日本で人気のある理由は、西洋食文化が発達し、テレビや雑誌などの媒体で有名レストランやおいしいケーキ専門店が紹介されるためとみられる。特にデザート文化の流行は、菓子やケーキを焼くパティシエに対する高感度を高めることに一役買っているようだ。

―――――――――――――――――――――――
●マルソクエマル
  韓国の女性は、金持ちの男にお嫁に行くことが夢。

●メシニム
  韓国では職業選択の基準はお金。日本では達成感とやりがい。料理を作ることにも魂を込める日本。

●ヤツガシラコン
  日本は韓国よりも希望を持っている国だということを率直に認めざるを得ない。特に、女性や子どもからそういった印象をより受ける。子どもが無邪気であり、大人から権威的な干渉を受けずに自由だ。うらやましい。

●Peace
  14年間、教育がまったく変わらないって話では。

●レオノラ
  放射能で汚染された穀物で料理、放射能で汚染された海の魚で刺身を作るの?(やはり放射能汚染についての意見が出てきますね)

●スンサム
  日本の未来があまりいいようには見えないな。

●シルロンチ
  私たちが思う「食べ物屋さん」は、近所の定食屋さん。日本の小学生女子が考えている「食べ物屋さん」は、エレガントなレストランのオーナー。

●gdt3030
  日本は飲食店が許可制。韓国のように報告だけして、キムチチゲなどを売るのではなく、衛生や教育が徹底されている。

●ヤンジョムドゥク
  どの国でも、宣伝や広告がその国の国民を振り回す。(どこの国でもブームによって、子どもたちの将来の夢も変化するようですね)

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0502&f=national_0502_064.shtml

>>2以降につづく

2 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/02(月) 11:27:38.90 ID:???
>>1のつづき

●オホーツクトンジェ
  しかし19歳ぐらいになれば将来の希望が変更され、AV女優が夢とかになったりするんだろうな。

●just feeling
  2008年の日本では、女子高生の希望する職業の1位がキャバクラのホステスだったよ。嘘ではなく、日本のテレビでも報じられた。キャバクラ出身の女性や現役キャバ嬢が雑誌に登場したり、憧れの対象にもなったりしてるって。(「小悪魔ageha」というキャバクラなどの「夜の仕事」をする女性を読者モデルとして起用している
雑誌もありますよね)

●Faceoil
  韓国で調査すると、1980年代は男の子だったら大統領、科学者、社長。女の子はピアニスト、教師、ミスコリア。2010年代は、男の子は医師、ファンドマネジャー、運動選手を選び、女の子は歌手、芸能人、アナウンサーに変化していた。

●pri3737htm
  韓国の小学生たちが一番なりたい職業は歌手や俳優、お笑い芸人などの芸能人。以前、教育関係のウェブサイトが全国の小学生6397人を対象に将来の希望に関するアンケート調査を実施した結果、回答者全体の20.5%にあたる1310人が芸能人という答えを出したそうだよ。(KARAなどの女性アイドルグループにあこがれる小学生も多いそうです)

●バロボアヨ
  韓国は、小学校の時はアーティストや大統領、科学者といった夢を見るが、高校くらいになると、家庭の背景や周囲の環境など、現実に直面してその夢を変更する。日本の子どもたちの夢は、夢というより現実的な目標のように見える。

●ヘピエンドゥ
  うん、日本の小学生の夢は、素朴というより、現実的。

●ジキルとハイド
  芸能人が1位の韓国よりも現実感はあるね(笑)

おわり

妄想と現実の区別くらいつけようね 人として恥ずかしいから

JUGEMテーマ:韓国
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(1) | - |
【韓国】アニマックス開局5周年、豊富なイベント&新作編成〜『けいおん!』初公開[05/01]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304259053/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/05/01(日) 23:10:53.81 ID:???
(写真)
474911(0)-376920_56955.jpg

5月1日に開局5周年を迎えるアニメーション専門チャンネル『アニマックス』が、豊富な商品で一杯なイベントと様々な新番組を用意した。

27日、アニマックスによれば『視聴者にプレゼントする5スター特級サービス』を主題に構成された今度のイベントは、開国5周年を迎えたアニマックスの様々な便りと共に、心地よいプレゼントの幸運まで盛り込んだ。

アニマックスのホームページ( www.animaxtv.co.kr )を中心に進行される今度のイベントは、5つのミニイベントを通じて『5スター』のロゴを集めた応募者の中から100人に、家族外食商品券(4人分)を含む様々なプレゼントを贈呈する。

また、アニマックスは5月の視聴者のための特別番組で、野心に充ちた新作も公開する予定だ。

その代表的な作品として、高校生少女バンドのリアル音楽ストーリー『けいおん!』が国内で初めて視聴者の元を尋ねる。4コマまんがから始まり、TVアニメーションとして再デビューした『けいおん!』は2010年に日本列島を搖るがした作品で、熱い人気に後押しされてアニメーションでは初めてOSTがオリコンチャートの1〜2位を席巻した。『けいおん!』は5月2日の午後7時に放送される。

同時に昨年の11月に劇場で封切られて以降、6ヶ月ぶりにTVを通じて初めて放映される『涼宮ハルヒの消失』も 、5月1日と7日の午後6時に放送される。『涼宮ハルヒの消失』は、二人の主人公のうちのひとりであるキョンが一瞬にして消えたもう一人の主人公スズミはハルヒを捜し、180度変わってしまった世界から元の世界に帰るために孤軍奮闘する冒険記を描いている。

この他にも、『ポケモン・DP・神々の戦いシリーズ』と『アニソンコンサート』など、様々な番組を用意した。

アニマックスのホン・スンファ代表は、「去る5年間アニメマックスに絶え間ない関心と声援を送ってくださった視聴者に、感謝の気持ちを伝えようと今度のイベントを用意するようになった」とし、「子どもから大人まで、みんなが楽しめるチャンネルにするために一層努力する」と伝えた。

ソース:アジアトゥデー(韓国語)
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=474911

バンブーブレード 安藤 なんかムカつきますね死ねばいいのに

JUGEMテーマ:韓国
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
【韓国】全国に日本脳炎注意報発令[04/28]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303985338/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/04/28(木) 19:08:58.14 ID:???
今年初めて日本脳炎を起こす蚊が確認された事によって、全国に日本脳炎注意報が発令されました。

疾病管理本部は日本脳炎流行予測調査の結果、釜山(プサン)で日本脳炎を起こす蚊が確認されて全国に日本脳炎注意報を発令したとし、釜山では蚊に刺されないように注意するよう求めました。

まだ釜山以外の地域では、日本脳炎を起こす蚊は発見されていません。

疾病管理本部は、「今月から来る9月までは蚊の活動が活発なので、家庭では防虫網を使用して 野外活動をする時は、蚊に刺されないよう注意しなければいけない」と説明しました。

また日本脳炎予防接種の対象である生後12ヶ月から満12歳までの児童は、日程を合わせて予防接種を受けた方がいいと勧告しました。

ソース:NAVER/YTN(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=034&aid=0002273870

(関連)
【コラム】国際社会が名付けた「日本海」に楯突く韓国。そんなに「日本…」がイヤなら「日本脳炎」も変えて欲しい[7/24]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1279924515/l50
【中央日報】黒田支局長「韓国、“日本”の名称が嫌いならば日本脳炎とも言うな」と、韓国の東海表記を問題視[07/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1280118463/l50

JUGEMテーマ:韓国ニュース
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
【韓国BBS】ネットを見ると、日本人は中国より韓国を嫌ってる?[04/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303788072/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/04/26(火) 12:21:12.33 ID:???
韓国の掲示板サイト「ガセンギドットコム」では、筆者がインターネットで見かけた日本人の意見などを翻訳した結果、日本人は中国より韓国の方が嫌いなのではないかという疑問を投げかけている。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――
●スレ主:ありがとうございます
  インターネットのコメントを翻訳して読んだら、日本の人々は中国より韓国をさらに嫌いなようです。地理的にさらに近いこともあるし歴史的にも中国より関連が多いから、そういう感情になるのかな?

―――――――――――――――――――――――
●空が
  選民意識じゃないかな。日本にとって韓国は、いつまでも支配した未開の国。

●Sknfhoq
  笑える。

●敵塁
  コンプレックスが刺激されるから嫌うんでしょ。

●ジミーオオニシ
  韓国が好きな人々も多いよ。嫌韓は2ちゃんねるやヤフージャパンだけじゃないかな。韓国のポータルサイトでも荒らしはひどいし。mixiでは韓国を嫌う人はあまりいないんじゃないかな。大部分が韓流ファンで、韓国を称賛する人や親韓派が多かったよ!

●暗雲
  韓国が好きな人が多い?あきれるよ。

●敵塁
  韓国の親日と日本の親韓は使う意味からして大きく違う。日本での親韓は、単語そのままの意味で韓国を親密に感じることをいうが、韓国は植民地時代の影響で、親日は売国奴という意味を含むことがある。多くの人が知るように、日本とドイツの行動と比較してみれば、日本がちゃんと謝罪しなかったことは明らか。

●ナンナナ
  韓国人も中国より当然日本が嫌いなんじゃない? 反省と謝罪を分からない国だから。(韓国ではそのように考える人が多いようですね)

●私は誰
  日本のテレビでは、韓国が良いともてはやされているけど、心の中ではいつも韓国は私たちより下という概念があるみたい。日本人は表面では好きといっても、内心では嫌いということもあるから。

●Misu
  中国は日本より韓国と、日本は中国より韓国と歴史的に交流が多かった。韓国は両国に挟まれているから、さまざまな影響もあったよね。

●及ぼした斧
  そういえば南北の分断が1世紀近くに達するね。

●オオカミ
  インターネット上ではあれこれやりあっても、オフラインではそんなことはないんじゃないの。(顔が見えないと、つい感情的になってしまうこともありますからね)

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0426&f=national_0426_055.shtml

は? 何言ってんの?

JUGEMテーマ:韓国
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(1) | - |
【韓国】「月650万ウォンで日本の福島でバイト?」〜求人募集広告で物議[04/24]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303630393/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/04/24(日) 16:33:13.83 ID:???
原発事故によって、放射能で被爆する危険の高い日本の福島地域で働く人を募集する広告が登場して、物議が高まると採用サイト側が取り下げていた事が明らかになった。

去る22日の午後、採用サイトのアルバモン(albamon)に「日本・福島の震災被害地域の住民臨時居住地工事」というタイトルの求人広告が登場した。 一週間で6日の勤務で5月初旬から8月末まで4ヶ月間仕事をするという内容だった。

給与は建設補助、パネル準技術者を除く全ての分野の技術者が日当で各25万ウォン、1ヶ月が650万ウォン、建設現場経験さえあれば支援が出来る建設補助も日当で各5万ウォン、1ヶ月で400万ウォンを稼げるという条件だ。

ネチズンたちは広告が登場して強く反発した。あるネチズンは、「日本・福島の郊外地域は安全地帯だと言うけど、どれくらい離れているか分からない。果たして安全なのか」とし、「日本じゃなく、なぜ韓国で求人をするのか分からない」とコメントした。

物議が高まるとアルバモンは該当の求人広告を取り下げた。現在、当時出ていた広告は締め切られたと表示されている。

ソース:NAVER/ファイナンシャルニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=014&aid=0002428129

あずまんが大王 なんで朝鮮人は日本人の嫌がる事は一生懸命するかな

JUGEMテーマ:韓国
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(1) | - |
【韓国】「“海雲台は世界一パラソルの多い海水浴場”としてギネスに登録!」〜『・・・実はウソ』[04/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303262122/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/04/20(水) 10:15:22.74 ID:???
(写真)
20082949656_60200020.jpg

海雲台(ヘウンデ)海水浴場が、『世界でパラソルが一番多い海水浴場』の記録としてギネスブックに登録されたと伝えられたが、実際にはギネス世界記録に名前を載せられなかった事が判明した。

釜山(プサン)・海雲台区庁(区長=ペ・ドクグァン)では、ギネスブック登録のために予算を飛ばしただけではなく、相変らず世界記録を達成したかのように市民らを騙している。

去る2008年8月2日、海雲台区庁は海雲台海水浴場が世界記録達成に成功したとし、大々的な広報に乗り出した。

計測の結果この日の午後4時頃、1.5kmに至る砂浜に合計7,937本のパラソルが設置しているのが確認されて、全世界で一番パラソルが多い海水浴場として記録を立てたというのである。

韓国記録院所属の計測員40人と、区長を含む海雲台区庁の職員までも大々的に動員されたギネス世界記録の挑戦には、合計1,200万ウォンの予算が出費された。

前もって報道資料などを通じて広報していたため、メディアも海雲台海水浴場が世界記録を持った名所になったと先を争って報道した。

(画像)
20083212796_60200020.jpg

しかし3ヶ月後に『ギネス世界レコード』本社は、「パラソルは世界共通の文化では無い」という理由から、ギネス記録登録の不可を伝えた。

韓国記録院の関係者は、「これまでの世界記録が無い領域で、海水浴場のパラソル文化が世界で共感されないという理由などで登録の不可通報が来た」とし、「こうだといった書式ではなく、短い文のEメールで伝えてきた」と話した。

しかし海雲台区庁は、2年以上ギネス挑戦失敗の事実を徹底的に隠し、何の説明も示さなかった。海水浴場の広報には成功したのでこうなったと言うのである。

区庁の関係者は、「ギネス記録挑戦の当初の主旨が、海水浴場に設置しているパラソルに対する否定的な認識を切り替えたく、イベント形式で用意した」とし、「記録に載ったら良かったが、内部的にも記録達成に対する期待は高くはなかった」と話した。

さらに海雲台区庁では、海雲台海水浴場がパラソルギネス記録を達成したという内容の広報動画まで製作して、区庁の観光ホームページに乗せて観光客にギネス記録達成を広報している事が確認された。

予算を飛ばしただけではなく、市民を騙しながら自らの信頼を削っている自治団体の姿は、度が過ぎる展示行政(実質的な内容がなく、展覧会の効果だけを狙って行われる行政)の弊害をありのまま見せている。

ソース:NAVER/釜山CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002243533

20090803081032-1.jpg

JUGEMテーマ:韓国
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
【韓国】光州発KTXが電動装置故障、乗客300人に影響[04/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303237073/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2011/04/20(水) 03:17:53.99 ID:???
【天安19日聯合ニュース】19日午後4時20分ごろ、光州駅を出発しソウル駅に向かっていた上りの韓国高速鉄道(KTX)510号が、天安・牙山駅で電動装置「モーターブロック」の故障で停止し、300人余りの乗客に影響が出た。乗客らは別の列車に乗り換え、20分遅れで出発した。

モーターブロックは電気量を調整し、車輪を動かす主要電動装置で、同型KTXの主な故障原因と指摘されている。コレール(韓国鉄道公社)は異常が発生した原因を詳しく調べるとしている。 

(写真)
bmpって

ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2011/04/19/
0800000000AJP20110419004100882.HTML

バンブーブレード 千葉紀梨乃 いつもの事だからほっとこ

JUGEMテーマ:韓国ニュース
続きを読む >>
玉置 麗華 | 社会 | comments(0) | - |
<< / 2/14PAGES / >>
ブログパーツ